FANTASISTA ドル円版を出品いたしました。

お世話になります。
 
ゴゴジャン様から私のデビューEA「FANTASISTA」が出品開始となりましたのでご報告させていただきます。
初出品ですので価格は10000円となっております。
導入しやすい価格かと思いますので是非ご検討宜しくお願いしますと言いたいところですが、EAを購入する際には十分な下調べも必要かと思いますので、価格の安さ等に惑わされず慎重にご判断いただければと思います。
 
それではEAの紹介をさせて頂きたいと思います。
 
以下はリアル口座のグラフになります。
リアル口座とデモ口座の結果の差は気になるところかと思いますので掲載させていただくことにしました。
ゴゴジャン様のリアルトレードにも登録しておりますので、お好きなほうでご確認ください。

 
 

EA名.png

 
FANTASISTA(ファンタジスタ
 
FANTASISTAとは「夢を与える人」という意味です。 皆様の夢をこのEAを使って現実のものに出来たらという思いで命名させて頂きました。
 
 
 

取引通貨・時間足.png

 
USDJPY 15分足
 
ライバルEAは一本勝ちさんでしょうか。
一本勝ちさんが強すぎたせいか最近はあまりこの通貨・時間足の他のEAを見かけません。
 
FANTASISTAも公式の実績はありませんが成績も安定して順調で、一本勝ちさんに劣らない力は持っていると思いますのでもしチャンスがありましたらご検討ください!
 

最大ポジション数.png

 
2ポジション
 
ポジションは多くもなく少なくもなくの2ポジションです。
1ポジションだと救済ポジションがありませんし、多ポジションでも負けた時のダメージが大きいので2ポジションくらいが一番バランスが良いかなと思っております。
 
 
 

テイクプロフィット・ストップロス.png

 
テイクプロフィット:14pips ストップロス:70pips
 
FANTASISTAはテイクプロフィットやストップロスを頼りにするEAではなく、基本的に内部ロジックで決済します。 ストップロスが深い浅いはそれぞれ利点欠点があるかと思いますが、FANTASISTAはストップ狩り等に対応するためストップロスを若干深めに設定し、基本的に業者には見えないステルス的な内部ロジックで利確損切りを行います。
 
 
 

取引手法.png

 
FXの基本である順張りタイプのEAです。 エントリー条件はダウ理論の考え方に準じてエントリーを行いますが、オシレータ系インジケータでボラティリティを測定し、ある一定のボラティリティがあるトレンド相場の押し目(戻り)でエントリーします。ボラティリティを計測することで得意とは言えないレンジ相場ではなるべくエントリーを避けるように設計しております。 ダウ理論にはトレンドが3つに分けられておりますが、3つ目の利食い期(ディストリビューション)においては如何にエントリーを避けるかが課題となってきます。
 
FANTASISTAはオシレータ系インジケータのダイバージェンスの発生や、長期間のストキャスティックスの値を参考にトレンドの転換点を察知させ利食い期(ディストリビューション)においてのエントリーをなるべく回避させております。
オシレータ系インジケータのダイバージェンスの発生は以下のようなケースです。 ダイバージェンスの発生を判断しエントリーをしないようにしております。 図の水色のライン以降はエントリーをさせないイメージです。

daiver.png

 
 
 

バックテスト.png

 
スプレッド値10~30の結果を掲載します。
 

スプレッド10pt

 

BTSP10.png

 

スプレッド15pt

 

BTSP15.png

 

スプレッド20pt

 

BTSP20.png

 

スプレッド30pt

   このスプレッド値でも右肩上がりは維持しております。 

BTSP30.png

 
いかがでしょうか。
 
スプレッド30ptまでの確認は不要かもしれませんが、私の心配性な性格上ストレステストとして確認を行いました。
 
スプレッド耐性も高く、直近の相場においても問題なく右肩上がりで成績が伸びているのが見てわかるかと思います。
 
ただし稼働するタイミングに次第ではマイナススタートになる可能性も十分にありますし、大き目の損切りが短期間で連続して発生する可能性もあります。
 
不調時期には「コツドカ」の状態になりますので、そのこともご理解し運用して頂けたらと思います。
 
【商品ページ】

得意の相場で積極的に利益を勝ち取る!ボラティリティが低い相場やトレンドの変わり目ではエントリーを避ける安心の設計。もちろん開発者も運用しています!得意の相場で積極的に利益を勝ち取る!ボラティリティが低い相場やトレンドの変わり目ではエントリーを避ける安心の設計。もちろん開発者も運用しています! | GogoJungle