初めまして。プテラです。

初めまして。

プテラと申します。

 

この度『FANTASISTA』というEAを開発しましたので、そちらのEAについて今後このブログで色々と情報を発信していこうと思います。

 

不定期更新にはなるかとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは自己紹介をさせて頂きます。

 

改めまして『プテラ』と申します。

 

名前の由来は、NHKの朝の子供番組の『みいつけた!』で流れる『ドンじゅらりん』という恐竜の音楽を私の息子が好きなのでそちらから頂いた次第です。

 

www.youtube.com

子供の曲ですが何故か耳に残るのですよ(笑)。

良ければお聞きください。

 

私はある一般企業に勤めるエンジニアで、そちらで次世代のセンサー開発等を手掛けております。

最近はコロナの影響でCo2センサの需要が高まっており、現在数千円レベルになってしまうCo2センサを如何に安価に造るかが課題となっております。

(私の専門はセンサ内の小さなマイコンのようなもののほうのソフトの設計が担当ですので、材料のほうは専門外です。)

 

センサ開発の業界も狭く、あまり言い過ぎると人物を特定されても困るのでこのくらいにさせてください。

また少しづつ機会がありましたら私の事はお話させて頂きたいと思います。

 

為替のほうは余剰資金で趣味程度で行っており、MT4を利用し楽しんでおります。

投資というものはあまりのめりこみ過ぎるとギャンブル化してしまう可能性もありますので、あまり気にならない程度の資金量で行う方が良いのです。

 

周りにも株で数千万レベル稼いでいる方はいらっしゃいますが、どの方も全然株価のほうは気にしているそぶりがありません。

たまに見てみたら上がってたという方がほとんどなんですね。

 

その方たちのトレードスタイルを参考に、私もあまり大きな資金は使わずに、月2,3万円ほどのお小遣い目的で運用しております。

(毎月決まった量のお金が増えるというものではなく、マイナスになる月もあれば大きくプラスになる月もあります。)

 

そのような感じのスタイルなので、一獲千金を狙ってる方にとっては面白くないかもしれませんが、私はコツコツ亀のように頑張っていきたいと思っています。

 

そして、私の利用しているFANTASISTAというEAですが、あるEA販売業者に出品することにいたしました。

審査等があるようなのでまだ表舞台に出れておりませんが、審査合格すれば皆様もご利用可能となります。

 

EAの販売相場は2~3万円のような感じでしたが、新参者ですし、他の開発者様とのレベル差もわかりませんでしたので価格は1万円にさせて頂きました(笑)。

 

さほど負けている感はないのでお買い得ではあるかとは思いますが、ひとまずお世話になっている妻に何か美味しいものと、可愛い息子に新しいおもちゃでも買ってあげれたらとりあえずは満足な感じです。

 

もし無事にデビューできましたらよろしくお願いいたします。